2013年9月14日(土) 海原メディア会 サロン参加&懇親会開催

 

 今年3月に発足した海原メディア会は母校の学園祭(9月14日、15日)に合わせて開設された「海原会サロン」に初参加、パネルを展示するとともに、この日に合わせて14日に懇親会を開きました。サロン会場ではメンバーの日向大祐さん(H9)が手品(マジック)を披露するなどして訪れた人たちを楽しませるハプニングもあり、メディア会員の多才ぶりも垣間見せることになりました。懇親会を予定していたこともあって植木昭夫さん(S20)はじめ、砂田郁郎さん(S27)、康 芳夫さん(S31)など会員が多数「海原会サロン」に集結し、サロンの盛り上げにも大きく貢献しました。 懇親会は新大久保駅近くの韓国料理店「韓味(ハンミ)」で開きました。出席者は15名。それぞれ自己紹介や近況報告をして懇談、当初2時間程度を予定していましたが6時過ぎまで盛りあがり、一部は二次会にも出かける盛況ぶりでした。この店はメディア会員の呉(おう)成平さん(H10)の実家が経営する店ということで随分とサービスをして頂きました。


 なおメディア会では11月30日に那須海城中学高等学校(京王多摩センター)の開校記念日の特別イベントとして、日向大祐さんによる全校生徒を対象としたワークショップを行う予定です。日向さんはマジックを通じての人とのコミュニケーション、自己表現としてのプレゼンテイションなど人としての魅力を高めることを常に追求しているアーティストです。これから社会に出てゆく生徒たちがよい経験、体験をする一日になるでしょう。次には舞台俳優の溝口舜亮さん(S36)による、このような特別授業への協力を計画して準備を進めています。